戦国BASARA

戦国BASARA


全キャラ出して全部の最強武器出したら流石に飽きたので感想でも。
新品4580円ってなかなかだよね。
しかし最強武器は全部ネタ武器か。ハリセンとかタンバリンとか魔法ステッキとか。


どう見ても無双のパクリな感じだが、実際触ってみると意外とデビルメイクライな感触。実際、最強武器の幾つかはダンテの装備だったり。
ただ、その割にロックオンが無いから、特にボス戦なんか相手が行方不明に。いつの間にやら画面外からどかんとダメージ食らったり、納得行かない面も。
使えるキャラは何しても使えるが、使えないキャラは余程頑張らないと使えない、その落差も難点。癖があるとか以前の問題な気が。
反面、無双と比べると一騎当千っぷりはこっちが上。大暴れしてる感覚を強く感じる。
キャラのはっちゃけっぷりも凄い。周りが薔薇に囲まれた百合ライクなCGムービーとか凄いわ。髭面の天使もだが。


ゲーム自体はちと微妙だが、目に見えて改善点の分かる出来なので、きちんと仕事をしてくれれば2はかなり化けるかもしれん。