THE OFFSPRING / Complete Music Video Collection

Complete Video Collection [DVD] [Import]
画像は輸入盤。日本盤の半額以下だけど、リージョンフリーでないと見れませぬ。だから日本盤は高いのか。卑怯なっ。


とは云え、4000円弱の価値はあったかなと思う満足感。
PV17曲+2曲とライブ11曲。あとその他おまけ。
PVの大半は、ネット上の小さい画面でしか見た事なかったので、結構新鮮。
お気に入りは「The Kids Aren't Alright」。
ジョジョっぽいような榎本俊二っぽいような表現が素敵なんだけど、惜しむらくは映像技術が足りないところか。技術ばかりで中身の無い「Hit That」と変えるべきだ。作られた時期が違うけど。
「Want You Bad」も好き。
アップテンポな曲に合わせた程良いテンションの高さとエロさが絶妙。
「Original Prankster」は犬のウンコにこそモザイクを掛けて、おっぱいのは外すべきですよね。ね?
副音声でそれぞれの曲に関するメンバーのコメントが聞けるけど、時々ビーバス&バットヘッドみたいで面白い。


ライブの方は、オフスプに関してはスタジオ録音のフツーの音源の方が好きなので、特にコメントせず。あのハモったようなボーカルじゃなくなるし。
MCに字幕が出るのは良いね。


おまけはPVのメイキングや、「Pretty Fly(For A White Guy)」に出てきた役者のインタビュー。
奴のあのダンスは卑怯だ。


隠し映像もあり。
今となっては、昔のドレッドヘアー姿すら違和感あるってのに、20年前のデクスターとか青臭せー。
日本盤だけの隠しかと思われる、日本でのライブ映像は、まあ、女の子だから許されるんだよな。ロック見に来てアレはちょっと...。