読了漫画

溜め過ぎた...。

ボボボーボ・ボーボボ 18 (ジャンプコミックス)

ボボボーボ・ボーボボ 18 (ジャンプコミックス)

ギャグとしてはまだまだ面白いが、ストーリーとしてはもう限界な気がする。
不条理系のギャグ漫画にストーリー(しかもバトル)を付ける異常さがジャンプらしいが。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 5 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 5 (ジャンプコミックス)

シュトロハイムがー。
最近のジョジョらしく、ストーリーの進行が遅くなってきた。折角序盤は素早い展開で痛快だったのになぁ。

かすとろ式 (Ohta comics)

かすとろ式 (Ohta comics)

これまでにも増して、実験的要素が強い作品集。
4コマ漫画のコマがどんどん分裂・増殖して、増殖し過ぎて狂い出したり。
漫画のコマを違う方向から見ると断面になってたり。
「私の家は治外法権屋だ」って凄い言葉だね。

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)

やあ、終わった終わった。
でも話は既に数巻前には終わってた気がするよ。
蛇足っぽく、いかにも女の子向けな後日談。

妹は思春期(6) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(6) (ヤンマガKCスペシャル)

途中から急に絵が上手くなってない?
表情が豊かになったっちゅうか、デフォルメで萌えを狙い出したっちゅうか。

女子大生 家庭教師濱中アイ(4) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(4) (講談社コミックス)

同上。
そりゃそうか。

NEEDLESS 3 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 3 (ヤングジャンプコミックス)

バトル漫画はもうウンザリだけど、これはちゃんと笑えるギャグが入ってるからまだ大丈夫。
ところであんごろもあちゃんは完全に終わったのん?

うたわれ痕こみっくHeart

うたわれ痕こみっくHeart

うぅ、古い絵が混じってる......。
葉っぱの作品はまじかるアンティークまでしかプレイしてないので、それ以降の作品のネタはいまいち分かんないけど、それでもそこそこ面白いのは、この人だからだよなあ。

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

苺いのがただ居るだけで時々可愛さ振りまくだけになってるね。

ダイクン兄妹編が続くなあ。
アニメと大分設定が変わってきたから、ここらで全巻読み直さないと混乱しそう。

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

安定した和みの一冊。
寝る前に読むと良いです。

アゴなしゲンとオレ物語(19) (ヤンマガKCスペシャル)

アゴなしゲンとオレ物語(19) (ヤンマガKCスペシャル)

借り物。
その内揃えようとしてたのに、いつの間にか借りて済ますようになっちゃった。
ギャグ漫画が長く続くと迷走を始めるが、これはその迷走で余計に上質の笑いが。

魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)

借り物。
新入生も入ったのに、また微妙になってきた。

借り物。
面白いんだけど、なんだか軽い鬱になっちゃう漫画。
色んな意味で切なさ炸裂。

極道一直線 1 (ビッグコミックス)

極道一直線 1 (ビッグコミックス)

極道一直線 2 (ビッグコミックス)

極道一直線 2 (ビッグコミックス)

極道一直線 3 (ビッグコミックス)

極道一直線 3 (ビッグコミックス)

借り物。
面白過ぎ。もう大好き。げげんちょ。
脳みそマンの「頭が悪いのかい? 僕をお入れ!」が好きだ。