わはー
悟空から電話があったよ。
胡散臭い資料を高額で買いやがれとさ。ウン万円。
最初は何か宣伝かと思ったんだが、どうにも妙。「ウチの若いモンが暴れてますが、これも御国の為なんです」とか恐喝気味。で、尋ねてみる。


「それってセールスですよね?」
「え? なんですかー?(高圧的な口調で、質問に質問で返す阿呆)」
「それってセールスですよねえ?(わざとそう云う事するならこっちも真似する)」
「えぇ?なんですかぁ!(うは、ドス効いてるなあ)」
「だから!セールスかと聞いてんですよ(負けるかボケ)」
「...あのですねえ、ウチは政治団体なんです。セールスと一緒にするなんて。売り上げなんてモノは二の次ですよ」
「あははははは(思わず笑ってしまう)」


と、ここで本気で喧嘩売ると、本気で乗り込んでくる輩なのを思い出し、適当に煽りなだめつつお茶を濁してたんですが、これがしつこい。
「金ねーよ」と云っても「じゃあ分割で」とかウザイ。分割なんてしたら、高利貸しスキルまで発動させる癖に。
そろそろネタとしても飽きてきたので、「みんなの事を大事に思う団体なら、そうやって集めているお金を私に下さい。食べる事もロクに出来ない生活をしてるんです。生きているのも辛いんです。そのお金でそちらの本も買って読ませて頂きます」と、結構マジ泣きな感じで語った所、急に何かブツブツ云い出して、最後に「頑張って下さいゴニョゴニョ...」と云いながら電話が切れました。
あとでからかわれたのに気付いてまた脅迫電話あるかもー。怖いよー。


思想なんぞ人それぞれですが、なるべく真ん中に立って、中立的に物事を見ないと、こんな気違いが出来上がってしまいますよう。
まあ、今回の件に関しては、思想を詐欺に利用してるだけですが。