ロマンシング サガ ミンストレルソング(ホーク編)

クリア。
タイムは20時間ちょっと。HPは535〜470。
サルーイン弱すぎ。その前に戦ってたレッドドラゴンの方が強いよ。唯一、アニメートと云う技が、回復手段が無くて鬱陶しかっただけかね。
しかしその周辺のイベントで、殆ど関わりあいにならなかった人達がどかどか出て、何か知らない情報ばかり喋ってたので、悲しかった。流石フリーシナリオ。初めてナイトハルトを見たが、あの酷い声優はなんなんだ。棒読みにも程が。


結局、万人受けからは程遠いが、温ゲーばかりに浸かっていた身を引き締めてくれる良ゲーでした。足の遅さとかキャラデザインの異常さとか、色々おかしい所もあるが。
今までのロマサガやっててなんぼな気もするけど。
やっぱ音楽だよねえ。



ちゅ訳で、次はクローディアでプレイしようかと。ホークの時は見事に関わらなかったキャラだし。
クローディア クローディア ホントはやさしいおばさんだ♪
おかしとか買ってくれるし お年玉くれるし♪
だけどね 怒るとこわいー

とりあえずアレだ。
シュールな笑いが好きな人は、ニンフ像のイベントと、ガラハド連れてフレイムタイラントアイスソード譲渡はすべき。
アイスソード取られた時のガラハドの表情と云ったら、思い出すだけで笑えてくる。弱いから2周目以降使う気無いけどね。