ロマンシング サガ ミンストレルソング(ホーク編)

器用さは無いが、現在ゲラ=ハがパーティ内で最強。
しかし全員に関してだが、とっておきになる技が1つも無いのが辛い。ボス戦では連携のみが頼みの綱。


海賊シルバーの財宝を取った後、ウコムの海底神殿、ミイラ商人(船版)、メルビル襲撃計画が連続で発動し、EPとLPの残量がドキドキ。もう何かボスより雑魚の方が強い状態だし。シルバーの洞窟で、仕掛けサーチを装備してないとヒントすら出ないと気付かなかったのが、敵ランクの上昇に拍車を掛けてくれた。セーブがずっとクイックセーブだけだったのも、今思い出すと恐ろしい。


ギユウ軍の餓鬼に「もう初心者とは呼べないね」と云われたのに、次に話掛けたら結局初心者扱い。
おのれ。



巨人の里の話が出てきた。
更にオールドキャッスルと最終試練が出た。これでガラハドを殺せば三地点制覇出来そうだが、ガラハドたんはパーティなのです。一番ひらめかない人だけど。

巨人の里到着。
オールドキャッスル内の古城の番人3体(だっけか)死ぬる。まだレベル的に早すぎたか。
ある意味燃え尽きた。だってホークなんて序盤から使えるホークブレードが最強技なんだもの。