ロマンシング サガ ミンストレルソング(ホーク編)

どっぷり浸かっております。
現在のパーティ。めんどいのでこれで固定予定。
ホーク(曲刀)
ゲラ=ハ(衝槍)
ガラハド(長剣)
シフ(両手大剣)
アイシャ(弓・術)
つまりマッチョ3人に、トカゲとおつむの弱い娘。いや、ガラハドってこんな妖怪だったっけか。ハンサムガイだった記憶が。
解決したイベントは、バルハルモンスター、ゲッコ族、鉱山襲撃、盗まれたニンフ像、ミイラ商人、ルーイの護衛、「幻」のアメジスト。最後のは装備引っ剥がしただけですがね。
ニンフ像の最後に出てくる「母ちゃん」が最高に面白い。あれは反則だろう。


敵のランクが上がった途端、全滅しそうな難度になって閃きまくったり。この辺がロマサガクオリティでたまらん。
反面、だだっ広いMAPであの移動速度は最悪だ。こんなにノロマなら、せめてスキル購入は全部の町で共通にして欲しかった。
敵追尾のしつこさもキレそう。


酷いカメラワークには慣れました。間違えました。諦めました。