WILDBOYZ The Complete First Season

ワイルドボーイズ 1stシーズン [DVD]


MTVの気違い番組jackassの、痛いの担当と裸担当が大暴れする自然番組。
場所はアラスカ、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドなど。
ライオンや熊に襲われてみたり、蛇に噛まれたり蠍に刺されたり、糞を食べてゲロ吐いたり。
あと、やたら全裸で無害な動物を追っかけまわしたり、尻に餌を挟んで尻肉を噛まれてみたり。
無茶するだけじゃなく、原住民と触れ合い向こうの文化を体験したり、他の下手な番組より本格的。
普通なら「危ないからその動物に絶対近付くな」で終わる話も、ギリギリまで近付いて結局襲われたり、噛まれると実際どんな傷を負う事になるか、など現実味のある知識を得る事が出来る。いや、実際は「ギャー!」となってる姿を見て笑うだけだけど。
流血しても、「大変だ!」と過剰に撮影中止になる訳でもなく、ゲラゲラ笑って終わるのも素敵。


Disc2はメイキングなどのおまけ。
全裸で疾走後、前屈みで膝に手を付いてヒーヒー云ってるのは構わないけど、そのままカメラの前で放尿しやがるのはどうかと思いましたけどね。
動物好きのROCK好きは是非ご覧あれ。