昨日のエントリはコメントを含め途中で壊れてますね。自我が。
風呂入って落ち着いたような。


ぼーっとリンク元を眺めてて気付いた事があります。
以前は他の人にも飛び火させる勢いで、クスなんとかやゼオなんとかの乳ゆなんとかの検索が凄かったんですが、それも大分沈静化しまして(それでも1日1件はありますが)、最近のトレンド検索が目に付く訳ですよ。
ちんこネタが。
そりゃもう、おまいら色々考えるなあと。因みに「切断」がトップクラス。


下ネタなんて使った事ありませんよ。



あ、いかりや特番のビデオ予約を忘れた。
ドリフだけじゃないみたいだし、まあ、いいか。
と暗示で誤魔化す。

今日は外人のお客さんが来たよ。
どいつじーん。
と云っても、坊主で額に星のある貧乏小学生ではないですのだ。


日本語があまり喋れないので通訳付き(と云うか奥さんですが)。
私も英語なら大丈夫なのですが(嘘)、ドイツ語はさっぱり。
初めての人の場合、色々と話を聞いたりしなきゃならないので、奥さんに詳細を訊ねていたんですが、それを聞いていた旦那さん、知ってる日本語単語が出て来たのか、「AHAHA! ドーモスイマセーン」とか云い出して、それがまた話の流れと全く関係無かったりして大爆笑。
いや、仕事なので爆笑は無理。プルプル震えながら我慢してました。だってガキの使いの外人ネタみたいなんだもん。思わずツッコミは入れてしまいましたけど。


結局、会話として長くなるような話は奥さんを介して、それ以外のちょっとした事は英語で私に直接、って感じで事なきを得ました。
気持ち良く帰ってもらったし、日本に居る間は暫く通ってもらう事になったので、外人片言日本語耐性が付きそうです。
しかし「cool!」ってヨーロッパ圏でも日常的に使うのね。
ビーバス&バットヘッドしか脳裏に浮かばなかったけど。



さて。
今日は仕事が終わって帰宅した頃友人が来る予定だったのですが、雨模様。
そんな訳で仕事が終わったその足で友人宅まで迎えに行き、自宅へ。
この間借りたラーメンズのビデオを見せた後(何と友人宅にはビデオデッキが無いのです!)、返却に。
ついでに本とCDを物色し、友人を送り、帰宅。
帰り途中で寝るかと思った。ヤバイと思って買ったCDを爆音にして流してたんだけど、余計に睡魔が来たりて笛を吹いた。ドラムが心地良過ぎましたな。