DVD観る程の時間はなかったー。
ちゅ事で、代わりにメタルギアを少し。
ついでにリファで目に付いた今日のMGS3攻略はCQCのコツ。
まずは装備してる武器がCQC可能か確認。赤字でCQCと表示されてなければ駄目です。
そして、アナログではなく十字キーを使って近付いて○ボタン。この際ボタンは、そんなに力を入れず押しっぱなしで。掴むだけなら、ボタンを押す前に十字キーから手を離して。
ちょっと遠いんじゃないかと思っても大丈夫。面白いぐらいに吸い込みます。
後は煮るなり焼くなり。
掴んで引き摺る時、段差があると離してしまうので注意。ナイフ突き付けて情報を聞き出そうとしてるのに、どうしても首を掻っ切ってしまう人は右親指力入り過ぎ。もちつけ。



サブタイトルが頭悪そうなドラゴン何とか8を借りたよ。
元々が、借り主の兄の楽しみを奪うと云う、「これあげようか? はい、(上に)あげた!」的な楽しみの為に借りたのですが、その兄が飽きた宣言してくれたので、普通にPS2に入れてプレイするしか楽しみ方が無いようです。
まあでもこれで今まで理解が出来なかった、candoさんや小骨さんとこのネタが分かるってもんです。