NO MORE HEROES

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園


須田ゲーなのでやりたかったんだけど、Wiiだったのでやれず。
移植されたのでやれた、んだけど、まあ元がWiiだし、このグラフィックのしょぼさも仕方無しかー、と思ってたら、それどころじゃない酷い面が多々。
話もノリも須田ゲーで素敵。更に今回はゲームとしてもなかなか遊べる作り。キャラデザもナイス。
だがしかしロードロードロードのロード地獄。
ゲームが起動するまでが長い。でもそれは洋ゲーなんかによくあること。1回我慢すればプレイ中はロードが皆無になるという。しかしこのゲームはプレイ中も、建物の出入りしただけでまたロード。更にPS2時代のようなロード時間。
ボス戦前のセーブポイントから、いざ戦闘開始で操作出来るようになるまでに、ロードロードでもうモチベーション無くなっててボコボコにされるとか嫌。
ぐっと堪えてプレイしてても、唐突に起きるフリーズ。何処でもセーブ出来るわけじゃないのに突然のフリーズ。
更に、無意味に広いマップをバイクで移動中、電柱等のオブジェ近くでバイクから降りて再び乗ると、オブジェにバイクがめり込んで動けなくなるとか。
先日、修正パッチが来てて、条件満たしてもトロフィーが取れないのと、ムービー中の音ズレ、ゲームの終了がおかしくてPS3が落ちるように切れる、ってのは改善されてたけど、それだけ。


1周目は先が気になるしとクリアまで進めたが、微妙に追加要素が増えてる2周目は途中で苦痛になったのでここで終了。
確かに定価5800円と安めだったけどさ、安くて壊れてるなら高くて正常動作してもらったほうがさ。