NieR Replicant

ニーア レプリカント


購入予定になかったものの、狂ってる上鬱全開だった素敵ゲー、ドラッグオンドラグーンの続きだと発売日前日に知り、慌てて購入。予定にない出費だったのでその後少し苦しむ。
確かに続きだったとはいえ、完全な続編じゃなかったけれども、トロフィーをコンプするぐらいには楽しめた。
登場人物の殆どが頭おかしかったDoDと違って、意外に皆まとも。設定的には鬱な話もあるみたいだけど、ゲームやってる上では表面に出てこなくて残念。
ウェポンストーリーも楽しみにしてたのに、それもなくて残念。あれのお陰で弱い武器にも思い入れが出て使うようになったりして、良かったのになあ。
武器強化する為の素材集めも、モンハン再来みたいなドロップ率の低さで泣きそうだったり。


クリア後、DLCが出てたのに気付いたが、システムデータしか残されてない状態で(仕様)、そんなことされても。