P4

クリア。
ノーマルエンド見てからグッドエンド見たけど、グッドエンドルートは余程の総当り好きじゃないと気付かないだろうと思った。攻略サイト見て知ったよ。


ちゅわけで、MAXにしたコミュは21個中19個。内、話を進めれば勝手にMAXになるのが3個。
能力上げつつコミュイベントも起こしてダンジョンにも潜って、って流れは3で慣れてたのでこんなもんか。
んでハーレムには6人入れたんだけど(多分最大人数)、特にペナルティも無く。
他の娘さんとデート中にぱったり会って「どういうこと?」と詰め寄られたり、ダンジョン内で気まずい空気を味わう程度。気まずくなったあと普通に手作り弁当をくれたりする不思議。
3に比べ人間味溢れるキャラが増えた所為で、なんかそんなイベント見てると心が折れそうになるのが恐らく一番のペナルティ。


この終わり方なら、きっとFESという名のPK商法は無いと思われるが、さて。
という感じで、1周目で能力もMAXにしたのでそのまま2周目。
今回は2周目じゃないと選べない選択肢やコミュがあるので、続ける気力も。