P4

現在、夏休みが終わっちゃった辺り。
システム自体はP3の焼き直しなのだが、また今回も休みが休みになってないというか、強制で時間進めさせられて、あんまりステータス上げやコミュ上げが出来ず。まあいいんだけど。
ステータスは5個中、勇気がMAXで残りはあと1段階上げるだけ。今回はMAXまで上げておかないと途中で止まるコミュがあるので、もう少し早く全部MAXにしといたほうが良かったかなと後悔中。
そのコミュのほうは、まだMAXが3人。心の友を1人作って、ヒロイン2人を手篭めにして、次はメインディッシュであるアイドルを虎視眈々と狙ってるところ。2人目に手を出そうとしたら「お前もう恋人居るじゃん」みたいな警告が出たけどそんなの知らない。仲間キャラのコミュ上げておけば、戦闘中に色々フォロー入って楽になるし。ちゅかMAXにしないとペルソナ覚醒しないし。
なんてことしてたら他のコミュが蔑ろになって、なんか全コミュMAXは無理っぽいけどそんなのも知らない。


中盤辺りだと思うが、話的にはP3超えてて楽しい。主に小ネタというか、仲間同士の掛け合いが。いかにも仲間らしいっちゅうか、P3の仲間が我を剥き出しにし過ぎてただけともいうけれども。
終盤になっても主人公に噛み付いてくる奴は仲間じゃありません。
ダンジョン探索のほうはかったるさが増えた気もする。
戦闘は、序盤がしんどくてイージーモードにしとけば良かったかと思ったが、MP回復手段が増えてからは(大金掛かるけど)そうでもない。