P4

ペルソナ4


やるせない話ー。
略して、やらしー。
ソフトを起動して、ニューゲームを選択して、名前を入力して、って辺りで、PS2の上に物を落としてしまいまして。
ゲームフリーズ。
それで終われば起動し直すだけで終わったのですが、まあつまり、ディスク回転中に強い衝撃を与えたもんだから、読み込み面に深い傷がですね、ガリッとですね。
名前入力のときにダメージ受けた所為か、再起動してもそこでフリーズ。
うわーと思って、プラモ作るときに使ってる仕上げ用研磨剤で読み込み面を磨いて綺麗にしても、明らかに深い傷と思われるところだけ元に戻らなくて。
やっぱりフリーズ。
それ以前からご機嫌斜めだったのもあり、買い直しゃいいんだろこん畜生! と勢いでもう1回買って来てしまいましたよ。
プレイ開始3分足らずで、12000円分の価値が出たね。
今月まだ2本買うゲームがあるってのに、要らない出費だね。


ちゅわけでバタバタしてたので、ゲーム本編はまだ眼鏡男子になった辺り。