SRW OG外伝

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)


発売が早いのはいいんだけど、全く同じシステムと戦闘デモの使い回しじゃなあ。
しかも続けてオリジナルのみってのも。ガンダムマジンガーを出せ。
まあ、中古の底値でいいや。
と思ってたのに、ネオグランゾンが出ると聞いて結局発売日に買っちゃったよ。
一緒に、横に置いてあったPSPハルヒも買いそうになっちゃったよ。危ない。


ちゅわけでクリア。
外伝とはいえ、1話で済む話を無理矢理2話に分けたりして水増しした上、話数も少ないので、スパロボとは思えないほどの速さで。
通常より1000円安い価格だけど、これなら3000円は安くてもいいんじゃなかろうか。


肝心のネオグランゾンも悲しい結果に。
これまでは最強の敵として、縮退砲食らったら(ダイターン以外)即死というドキドキ感のある、実に戦い甲斐のある敵だったのだが、今回はしょぼしょぼ。
ただでさえそれまでのステージのボスより弱いのに、一撃必殺の縮退砲すらこっちの攻撃力以下。
なにしに出たきたんだという思いのまま、これ以降の話は版権上続けられないんだろうし、こんな微妙なまま出番が終わりなのかと、あれ、涙が。



おまけで入ってたカードゲームはゲームバランスがおかしくて、いやその割にそこそこ楽しんでたけども、すぐに飽きたので終了。