THE HALFWAY HOUSE

ガーディアン 陰・獣・教・室


ガーディアン 陰・獣・教・室。
という邦題もさることながら、このジャケ絵が一昔前の菊地秀行を彷彿とさせるというだけの理由で、観てみたくなったのだ。
でもアルバトロスコアだから。


ジョギングの途中で失踪した妹の行方を追ううちに、とある教会が営む不良少女を更正させる施設が怪しいと睨み、潜入調査を試みる姉。調べていくうちに、実は教会の地下でとんでもないことが行われていたことを知る! なお話。
邦題を思うなら、ガーディアンなんて出てきたか? とか、陰(淫)獣系タイトルならば触手メインだろうに一瞬だけかよとか、色々あるけれども、ストーリー的にはベタベタながらそこそこ楽しめる作り。一応クトゥルー物だし。
眠れぬ深夜にテレビでやってたら思わず最後まで観ちゃうみたいな。おっぱいがいっぱいなのでテレビではやらないだろうけども。
妹を探して欲しいと警察に妹の写真を渡したヒロインが、探すことよりも妹の胸のでかさを警察に指摘されて激怒するのだが、すぐあとのシーンで、協力してくれることになった刑事に対して、ちんこでかそうな名前ねと、仕返しでなく普通に興奮しながら云っちゃう辺りとか、突っ込みどころは色々あるけど。


普通に楽しめちゃう作品を出すアルバトロスコアがおかしいのか、アルバトロスコアを普通に楽しんじゃう自分がおかしいのか、最近分かりません。