機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡

難し過ぎて途中で放置してたんだけど、難しい=面白くない、というわけではないのだ。寧ろガンゲーの中では良作なのだ。
そんな感じで、3年振りぐらいにやろうとしたら、ディスクがどっか旅に出ちゃってて。GCのソフトはケースから中身から小さくて失くし易くて困る。
ちゅわけで探すのもめんどいので980円で買い直す。


操作も他のガンゲーに比べて難しいので感覚を取り戻すのに時間が掛かったが、幾つか壁になってたステージもなんとかクリアし、その先のステージの方が簡単だったりして、やっとオールクリア。ガトー編が鬼門であった。
何故か製作者の関係者への感謝の言葉を見せられ、やれやれ終わった、と思ったらハードコアステージ追加だ流石に挫けそう。
あくまでオマケなステージで奇抜な配置だから楽しいんだけど、一層難しい。でもこれクリアすると核バズーカとかゲットなんだよなあ。



ハードコアはハヤトとクリス以外クリア。
ハヤトはガンタンク単機でホワイトベースを守るステージ。足付きMSと違ってモタモタ、大砲と腕バルカンのみ、な状態で、アッガイ5機とかに輪姦されて終了。
クリスはアレックス単機で、無限に沸いてくる敵MSを最南端に到着させないようにするステージ。搭乗機自体は最強クラスなんだが、残り数分ってときに、物量作戦に対応しきれず終了。
まあ、核バズーカは取ったからいいか。
シャアザクでひたすらボールを蹴り飛ばすステージ、パンチしか出来ないガンキャノンでジオンのエースと次々戦うステージは実に楽しかった。