THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE:THE BEGINNING

テキサス・チェーンソー・ビギニング


リメイク版の前日談。
子供時代のレザーフェイスが子供用のチェーンソウを振り回す内容かと思ったけど、当然そんな訳もなく、誕生秘話とかは一瞬で終わり、若い男女を襲う通常業務な話。
それでビギニングなため、結末がどうなるか丸分かりなのが残念。せめて前作の初めに繋がる話だったら良かったのに。
ハートマン軍曹が何故保安官だったのか等、前作で謎だった設定の補完はあり。


前作の湿度の高そうな雰囲気は無いが、グロ度はパワーアップ。お陰で圧倒的な暴力的による恐怖もパワーアップで恐ろしさは倍増。
まあ個人的には、ホラー映画は加害者側視点で観るのでアレですけれど。