CITY OF THE LIVING DEAD

地獄の門


地獄の門


とある村で神父さんが首吊って死んだから地獄の門が開いて世界が滅びることになってそれを閉じる話。
うん?
どうしてそうなるのかって説明が殆ど無いのが、なかなかシュール。あっても説明になってなかったり。理屈じゃないんだよ、そんなことよりこのグロシーンどう? 風と共に蛆虫がいっぱい吹き込んでくるよ、邪眼に見つめられれば目から血が出るだけじゃなく口から内臓が飛び出すよ、みたいな。
村の名前がダンウィッチなんだけど全然クトゥルーと関係無かったり、門が開いちゃうから急いでるのに「今はそんなこと忘れて食事しましょうよ」と無意味に余裕なヒロインに誘われたり(でも食事シーンは無いのだ)と、不思議な空間を漂ってる内にエンディング。これまた意味不明なラストで、もうなにがなんだか。