魔界戦記ディスガイア2

魔界戦記ディスガイア2(通常版)


借りた。
2周目じゃないと使えないユニットやイベントがあるみたいなので、とりあえずさくっとクリア。
普通にクリアするだけなら普通のレベルで普通のプレイしてれば充分なので楽。
パズル要素が増えたのが少し鬱陶しく、ラハールやエトナが出て来ないところの話がさっぱり盛り上がらないのがアレだが、あとは変わらずの面白さ。汎用キャララブのゲームは楽しい。侍女が使えなくなってたけど。
ファントムシリーズだと点での移動が不便だったが、今回はちゃんとマス目移動に戻ってたのが有り難い。点移動は軸がずれてるのに気付かず、届いてるはずなのに届いてない、ってことがあったのだ。
必殺技モーションOFF機能が付いたのも地味に有り難い。


2周目開始早々、懐かしの「中ボス」を倒してとっととクリアしたり無理矢理呼び出したラハールに倒されてみたり倒してみたりしてクリアしつつ、いつの間にやら現在5週目。