読了漫画

また量が増えてきたので、幾つか買うの止めようかと選定中。




4047124834学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1)
佐藤 大輔 佐藤 ショウジ
富士見書房 2007-03

by G-Tools
いかにもB級ホラーな感じが出てるゾンビ漫画。
学園物ゾンビ、と思ったけど、とっとと学校を脱出しちゃって残念。
ヒロインが嫌な奴っぽいところとか期待。


4088743369スティール・ボール・ラン 11 (11)
荒木 飛呂彦
集英社 2007-03-02

by G-Tools
なんだか持ち直して面白くなってきた。
けど、どうしてもまたスタンドかってのがあるから、飽きてきてる感は否めない。


4107713210彼女を守る51の方法 3 (3)
古屋 兎丸
新潮社 2007-03-09

by G-Tools
酒飲み=レイプ魔。
ちぃおぼえた。


4344805119親指さがし
山田 悠介 綾村 切人
幻冬舎 2005-01-24

by G-Tools
イラスト買い。
なので原作はどうでも良かったり。
案の定、劣化版リングでうんざり。


4344809211RED GARDEN 1 (1)
GONZO 綾村 切人
幻冬舎 2007-02-24

by G-Tools
同じく、イラスト買い。
なので原作は。
案の定、マリみてGANTZでがっかり。


4049262657レイモンド 1 (1)
田丸 浩史
富士見書房 2007-03-01

by G-Tools
これ友人に借りて済ましてたんだけど、読んだら面白くてドラえもんラブやんだったのでやっぱ買う、と。
You understand?から私で下が立つ!?や、これはペンです、が死が始まるになる辺りの英語ネタが最高だったんだけど、意外に早く日本語を覚えちゃったのが残念。


4063638103FAIRY TAIL 3 (3)
真島 ヒロ
講談社 2007-03-16

by G-Tools
RAVEと同じになってきた。
つまり、ああこんな展開の王道RPGあるよねー。
続きどうしようかな。


4063730638夜桜四重奏 2 (2)
ヤスダ スズヒト
講談社 2007-03-23

by G-Tools
まあこれもイラスト買いだし、話の方は。
ちゅかそういうことしてるから量が増えるのか。


4063725820バガボンド 25 (25)
井上 雄彦 吉川 英治
講談社 2007-03-23

by G-Tools
もう相手が小次郎ぐらいしか居なくなったような。
あ、柳生新陰流もあるか。


4063211843るくるく 7 (7)
あさり よしとお
講談社 2007-03-23

by G-Tools
ワッハマンの終わり頃みたいなノリになってきて、あんまり面白くない。


4063730654夏の魔術 上 (1)
ふくやま けいこ 田中 芳樹
講談社 2007-03-23

by G-Tools
4063730662夏の魔術 下 (3)
ふくやま けいこ 田中 芳樹
講談社 2007-03-23

by G-Tools
原作も好きだけど、この漫画版に関してはイラスト買い。
ちゃんと挿絵の人だし。
しかしちょっと無理して来夢を可愛く描いてたような。いや可愛いからいいんだけれども。


484011689Xオーバーマンキングゲイナー 6 (6)
富野 由悠季 中村 嘉宏
メディアファクトリー 2007-03-23

by G-Tools
アナ姫の可愛さはもう完全にアニメ版を超えたね。


4757519400すもももももも~地上最強のヨメ 7巻 (7)
大高 忍
スクウェア・エニックス 2007-03-24

by G-Tools
ギャグに戻った、と思ったら、全然違うジャンルのギャグに。
多分このノリのまままたバトル漫画になるのだと思うと、うーん。
次巻で考えるか......いや。


4344809408DRUG-ON 1 (1)
斎藤 岬
幻冬舎 2007-03-24

by G-Tools
新撰組のやつより遥かに面白い。


4344809394幻影博覧会 2 (2)
冬目 景
幻冬舎 2007-03-24

by G-Tools
刊行ペースが遅いのに連載を幾つも持ってるもんだから、色んな話が脳内で合体してしまって訳が分からなく。
なんだっけ。


484023826XGUNSLINGER GIRL 8
相田 裕
角川(メディアワークス) 2007-03-27

by G-Tools
トリエラが居ないので駄目です。
ヘンリエッタは出てたけど、あなた誰。


4840237875かみちゅ! 2 (2)
鳴子 ハナハル ベサメムーチョ
メディアワークス 2007-03-27

by G-Tools
んで、この人のエロ漫画はいつ単行本に纏まるのだろうか。


以下借り物。


4063615308アゴなしゲンとオレ物語 24 (24)
平本 アキラ
講談社 2007-03-06

by G-Tools
ネタの種類は変わってきてはいるけど、ここまで続いて全く劣化しないギャグ漫画というのは素晴らしい。
でもちいちゃんが一瞬しか出てきてないよ。


4253232183シグルイ 8 (8)
南條 範夫 山口 貴由
秋田書店 2007-03-20

by G-Tools
アニメ化するんですってね。
漫画のままを表現するなら観るんだけどなあ。無理だろうなあ。


4253149820もずく、ウォーキング! 2 (2)
施川 ユウキ
秋田書店 2007-03-20

by G-Tools
時々オチてない。


4253232310ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1)
横山 光輝 今川 泰宏 戸田 泰成
秋田書店 2007-03-20

by G-Tools
なんちゅうか、コロコロかボンボンかーみたいな絵ですね。おっさん系の絵は第2部か3部の頃のジョジョまんまだし、なんか自分の絵が無いっぽい。
話の方はアニメ版の監督が作ってるので、そこは楽しみ。