変態男

変態男


変態村のあとは変態男を観るのだ。
ちゅかこの2作品、同時期にレンタル開始してたし、どっちもベルギー映画なのだ。
原題は「Ordinary Man」
「普通の人」が「変態男」に。意地でもペアにしたかったのか。
それは兎も角、こっちも面白い。


気弱で冴えないおっさん(妻子持ち)が、ストレス解消的にカップルの乗った車を襲い、男の方を殺害。あーなんてことをしてしまったんだと反省し女の方は殺さずにいるも、女を逃がしちゃ通報されるからと山小屋に監禁。そしたら叫びながら逃げられたので、悲鳴を上げられないようにと声帯を破壊、更に監視するのが楽なようにと、自分の車のトランクで監禁飼育するお話。
喉を潰してトランクで飼育って辺りは変態男っぽいが、一応ストーリー上では仕方無しの手段。女を麻酔で眠らせて、さあ喉を破壊だって時に、これから己がすることを想像しただけで気絶しちゃうヘタレだし。
妻はおっさんの幼馴染の警官と不倫中、行方不明になったカップルを追う刑事二人はホモ達(唯一の濡れ場がこの二人なのだ。死む)、監禁された女は死んだ彼氏に暴力を振るわれていたりおっさんが優しかったりして、こんな生活も悪くないなとばかりに居心地良くトランク女と化してるし、邦題を意識するなら、変態は周りにこそ。


終盤で追い詰められたおっさんは更なる大罪を犯し、自分を殺して貰って罪を償おうと、トランク女に銃を渡し自分に向けて引金を引くよう指示するのだが、ラストで何もかもが上手く行き、全く問題無しの超ハッピーエンド。
すげーぜ。