GUNDAM EVOLVE

GUNDAM EVOLVE PLUS (ガンダムイボルブプラス)


昔、高いガンプラ買うとオマケで付いてきたDVDの1〜4を纏めて、プラスαしたもの。
Gガンのは持ってた気がする。
当時はすげー!と思ってたが、5年も経ってるので今観るとそうでもなかったりする、1話5分程度のCGムービー。
ファーストは新規アニメがラストに一瞬あるだけで、あとは原作でガンダムが動いてるシーン集。
その他は、Mk-2、ゴッド、デンドロビウム、ν。これらは殆どCG。
デンドロビウムは、カニバサミでゲルググを掴んでぶんぶん振り回して破壊するシーンが素敵。
νはこのDVD用の新規作品。御大が新たに書き起こしたお話で、原作とは少し違う展開。


GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ)


EVOLVE6〜10まで。
4まではオマケだったのを知ってるが、それ以降もそうだったのかしらん。
こちらはまだ新しい作品なので、クオリティは凄い。バンダイは技術力だけでなくてゲーム内容も凄いと良いのになあ。ムービーすげー!中身酷!がガンゲーの大半。


6は知らない機体。でも僕の考えた最強ガンダム!って機体だったので、多分種。
7はウイングゼロカスタム。ヒイロやドクターJまでCGでゲンナリ
8はストライク。ホントにプロが考えたのか?ってデザインが多い種の中、唯一の良心っぽい機体。モビルスーツにリーチの短いナイフが必要かってのは置いといて。
9は、グリプス戦争時にアムロが宇宙に上がって、自身は白いZに乗り、赤いZと黄色いZを部下に、謎の超能力宇宙人が操る謎の超能力ロボを倒すトンデモ話。恐らく敵はモビルアーマーだと思われるが、機械獣とか使徒とか、そんな名称の方が似合う感じ。酷過ぎる。
10は木星に行ったジュドーが操るZZ。原作の続きみたいなものか。馬鹿っぽいノリのままだったし。プルスリーっぽいのも登場。
9のZと10のZZは新デザインが嫌だ。