マルドゥック・ヴェロシティ 2,3 / 冲方丁

マルドゥック・ヴェロシティ 2 マルドゥック・ヴェロシティ 3


やっと全巻読了。
2巻の途中で他の本読む――続きを読む/1巻の時点ではまだ大丈夫だったのに頭がこの文体を拒絶/依然として読み進まない/話は面白い/腹が立つ。
漫画やアニメになることを予定して、媒体を移行し易いような文章にしたのだろうか。スクランブルはコケたけど。
物語そのものはとても楽しかったが――結論/もう二度とこの文体では読みたくない/文章力読解力が無くなりそうな恐怖。
続編出す前に今回のリメイクとか出ないかな。


3巻辺りからどんどんと最悪に向かっていく疾走感、敵集団であるカトル・カールの魅力的キャラ達は実に良かった。造形を想像すると、漫画やアニメの方が似合ってる気も。
「おーおおーお、よちよちよち良い子でちゅねーええーえ!」が鳴き声だなんてもう最高。