MY CHEMICAL ROMANCE / The Black Parade

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)


3rd。
1stは知らず、2ndは殆ど聴かない内に失くしてしまい、まあいいやどうせ色んなジャンルが混ざってゴチャゴチャした音で聴き辛かったし、という思いのまま3rdも惰性的に手に入れたんだが、聴いてみたらば、これは良いものだ。
色んなジャンルの美味しいとこ取り感は変わらずだが、それがすっきり纏まってて聴き易いことに。


ラジオや有線でシングル曲の「Welcome to the Black Parade」が面白いぐらい流れてて、日本でも普段ロック聴かない人達すら買っちゃうぐらい売れてるみたいなのだが、そういう突発的な人達がアルバム全体を通して聴いてどう思ったか、なんてことを知りたくなったり。
シングル曲しか聴かない、って人が多そうだけれどもそれは勿体無い。