INCIDENT ON AND OFF A MOUNTAIN ROAD

邦題「ムーンフェイス」
ドン・コスカレリ監督の、マスターズオブホラーの1作品。
この監督は他に、えーと、知らないや。「ファンタズム」は聞いたことあるような。調べてみたら、もうすぐ公開する監督作品は「プレスリーVSミイラ男」だとか。わ、観てえ。


被害者を生きながらに目玉をくり抜いた後、吊るしてミイラにするのが趣味の怪人の魔の手から、別れた旦那から強引に教わった護身術で生き延びようとする姉ちゃんの話。
喚きながら逃げるだけのホラーと違い、くるくるとナイフを弄びながら怪人と対峙する辺りはホラーアクションという方が正しいか。
おやこれで終わりか、と思ったらまた別の展開が始まったり、途中で飽きることなく楽しめた。


マスターズオブホラーのシリーズは、全作品の予告編を観てみて、どれも中途半端そうな作品ばかりかな、と思っていたが、いや、やっぱり予告だけじゃ何も分からないなあ。