PICK ME UP

邦題「ハンティング」
ラリー・コーエン監督の、マスターズオブホラーの1作品。
この監督は「マニアックコップ」や「悪魔の赤ちゃん」など、結構有名な作品を監督してるみたいだけど、どれも観たこと無いや。刑事コロンボも何作品か原案してるのね。


快楽殺人鬼の2人が獲物であるヒロインを取り合うお話。
元がテレビ用なので、1時間に纏まっていてすっきり。
どちらかというと邦題の方が正しいんじゃないかと思えてくるような、実際のハンティングのように状況把握で相手の裏をかき、というところが実に楽しい。
終盤はかなり笑えるし、怪物ではなく人間が怖いというホラーだが、なかなかの良作。
ホラーというよりは、サスペンス、スリラーって方が近い気がするけれども。