大槻ケンヂと橘高文彦 THE・仲直りLIVE!! 〜衝撃の筋少復活劇勃発編!!!〜


橘高の動いてる姿を10年振りぐらいに見たけど、なんちゅうか、デカダンに目覚めた京極夏彦にしか見えなかった。


特撮の「ライブ盤」よりは遥かにマシだが音は悪いし、忘れてる曲はカンペ見るのに必死で歌が虚ろになってていつも以上に歌詞を間違えてるオーケンと、速弾きが下手になってる橘高のライブなので、正直ライブDVDとしてはどうかと思う。
しかし終盤の、内田と本城を交えた筋少再結成報告、橘高のギターを横にうっとりと「とん平のヘイ・ユー・ブルース」を歌うオーケンなど、ファンディスクとしてはかなりの代物。キーボードはちゃんとエディだし。


仲直り、ってことでセットリストは橘高のアップテンポメタル筋少曲メイン。
辛っ!って顔しながら更によろけたりしてるオーケン40歳が、とん平をはじめとして「猫のリンナ」や「Guru」など、まったり曲を幸せそうに歌ってる姿が印象的。
裏声でボクブースカやってるオーケンとそれを見て苦笑いしてるフーミンも印象的。
続きは再結成ライブでってことで、「釈迦」が曲の途中で終わってるのが据わり悪い。


特典ディスクの中身は、2人のライブ中、一方その頃内田と本城は、という内容で、特別何というものでも。