怪談新耳袋 最終夜 1

怪談新耳袋 最終夜 1


大当たり。
当たり外れの大きい番組だけど、今回は全体的に良い出来。
原作では別々の話を、とある一家がまとめて体験する状態にしてるのも、話をスムーズに観れて良い塩梅。普通なら一緒にするなよと思うところだが、これならあり。


ホラー慣れしてるんだけど、一つ「うぎゃ!」ってなった後ぞぞっと鳥肌立ったのがあったが、演出がビックリタイプだったので、それが怖かったのか驚いただけなのか、あとで考えてもよく分からなかったり。シチュエーションとしてはかなり怖い部類だったんだけど。
あとシリーズ初だと思うんだけど、エロ有。わたしは霊に犯された!


このシリーズはどうも本気で怖がらせるのを諦めてるように思えることがある。
その所為か、本当に怖い話よりも笑える怖い話の方が面白い。
うっかり隣の家と間違えて化けて出ちゃうおじいちゃんとか、妹が風邪で寝込んでるんだけど出掛けなきゃいけないからって、代わりに看病させるように薄汚れた日本人形を枕元に置いてく発想とか。
そんな内容なんだけども、ホラー観ながらうひひと笑ってる姿ってのは、傍から見たら気持ち悪いよ、なあ。