FINAL DESTINATION

ファイナル・デスティネーション 特別版


フランスへの修学旅行の際、搭乗すべき飛行機が事故で爆発すると予知した主人公。
「この飛行機落ちるぅ!」と離陸前の機内で暴れたため、巻き添えを食らった級友達と共に追い出され、結果助かる。
しかし死ぬべき運命を逃れた故、それを調整し直そうと死神が迫る。


1のネタバレをしてる2を先に観ちゃったから、誰が生き残るのかとか分かってて少し無念。
折角なので2と比較してみると、話の展開は殆ど同じものの、2は迫る死に特化してるのに対して、1は青春ムービー付き。普通に娯楽映画として楽しむには1の方がいいのかもしれないけど、少し物足りない印象。
2は1の話の再来だ、という知識があってのスタートだったが、こちらは初。予知したってのは嘘じゃないか犯人は主人公じゃないかと警察に疑われるんだけど、そんな訳なくて捜査が空回りしてるだけなのが間抜け。


2もそうだったけど、オチが悪趣味で素敵。