VALKYRIE PROFILE 2

クリア。
確かに次のゲームが発売するまでにクリアしようと急いでたけど、逆に余ることになり失敗。


前作みたくエンディングが何通りもあるようには思えなかったんだが、どうも終盤以降の話を見てると、他のルートがあるんじゃないかと思えてくる。これは無いわ。クリアしたら損した気分。
仮に別ルートがあったとしても、前作と同じだとすると攻略本でも無いと見付けられない仕様だろうから、暫く放置が正解か。
2周目はセーブデータに星が付いて引継ぎ無しで敵パワーアップの「弱くてニューゲーム」だし。


現在は、恒例となるつもりらしい、セラフィックゲートをプレイ中。
本編とは一切関わり無しの、激ムズおまけステージ。
ラスボスより強い雑魚敵に翻弄されつつ、本編をパロディにした犬達のむっちんプリンな暴走に笑いつつ、本編じゃ仲間にならないキャラを仲間にしつつ、ちょっと飽きてきた。


しかしこれでハードの性能が上がってポリゴンが多用されるようになったからといって、無理に3D移動にする必要は無く、2D横移動でも充分面白いことが判明した。ドット絵好きは置いといて。
悪魔城め。