SUPER SIZE ME

スーパーサイズ・ミー


1ヶ月朝昼晩3食マックを食い続けるとどうなるか?なドキュメンタリー映画
ダレることのないテンポの為、なかなか面白い。
でも、端からファーストフードを否定する立場で作られてるのがちょっと。
否定派は専門家揃いでガチガチに固めているが、肯定派はそこまで深く考えてない一般人の人々と食品メーカー内の圧力団体の人。意見の比較に無理が。
被験者も、普段から意識して健康に気遣ってる人なので、食べ続けることで現れる症状も普通の人より敏感になるだろうし、同じ物を食べ続ける苦痛による精神的ストレスは無視してるし、云い分を通すにはちょっと微妙。ファーストフードが明らかに体にいいもんじゃないってのは置いといて。
せめてスタートラインでは中立で居て欲しい、というか、社会的な話じゃなくてネタとして食べて「うぎゃー」「おえー」とか云ってる方が好みってのもあるか。


被験者の恋人が菜食主義者なんだけど、野菜は健康に良いとかじゃなくて、「肉食のシステムは最早腐敗している」とか変な宗教入ってて怖いよ。