えーと、この度DVDドライブがお亡くなりになりまして。
ディスクトレイの出し入れが途中で停止してしまうという。
如何わしいデータが詰まったDVD-Rが取り出せない!なんて危機もありましたが、それは意外と隙間が広くてすんなり取り出せたり。
分解して直そうとしたのですが、だめだこりゃ、だったので素直に新規購入。
それ以前にも、古いDVD-Rのデータ読み込みに失敗してたり、壊れかけてはいたのかも。
で、これ買いました。
予定外の出費に財布が悲鳴を上げましたが、左のサイドバーからお買い物をしてくれた方々のお陰でamazonのギフト券が貰えまして、それを使わせて頂いたので結構安く買えました。
皆様、ありがとうございます。


んで試しにDVD1枚吸い出して焼いてみた。
読み込みも書き出しも、今までの半分の時間で済んだ。
楽。