戦国無双2

全キャラ出したら燃え尽きた。
前作と比べ、突き抜けた阿呆さが無いのが良いような物足りないような。すっきりしないエンドが多い。
次は燃えカスで第4武器取らなきゃ。
その前に全員クリアか。




風魔小太郎クリア。
今回唯一の悪人キャラか。我が名は終末とか云ってるしリヴァイアサンか。慣れたらかなり使い易いキャラ。敵で出ても動きがトリッキーで鬱陶しい。
クリア後、服部半蔵が使用可能に。


雑賀孫市クリア。
なんだか渋いお話。でもあんまり鈴木佐太夫だか鈴木重秀に興味が無かったり。
クリア後、織田信長伊達政宗が使用可能に。


織田信長クリア。
前作と変わり、人間になってた。技は人間じゃないままだけど。一番性に合った使い勝手。
クリア後、濃姫が使用可能に。


豊臣秀吉クリア。
一番興味無いキャラ。使い勝手も悪い。そんな感じなのでどんな話だったのかもう覚えてない。
クリア後、ねねが使用可能に。難易度地獄も追加。


上杉謙信クリア。
ネタが無いからって村落救出戦を出すのはやめて下さい宿敵よ。1と比べ、プロポーションが素敵になってた。
クリア後、武田信玄宮本武蔵が使用可能に。


双六クリア。
ちょーつまらん。
クリア後、阿国が使用可能に。でも無双モードが無い。信玄の出るフリーステージをプレイしてみたら、「オヒゲが素敵やわぁ。触らしてぇな」「ちょっとだけなら、いいよ」なんて会話があって悶える。


無限城を進め、蘭丸使用可能に。放生月毛もゲット。佐々木小次郎柴田勝家を護衛武将化。
これで後は汗血馬の入手だけなんだけど、その依頼が全然登場しない。なんか他の依頼でもクリアしなきゃ出ないんだろうか。


浅井長政クリア。
なにこのファイナルファンタジー


前田慶次クリア。
うん、それっぽいお話。キャラとしても使い易いし。