魔性迷宮 魔界都市ガイド鬼録 / 菊地秀行

魔性迷宮 (ジョイ・ノベルス)


シリーズ3冊目。
今回はスーパー菊地大戦とでもいうのか、魔界都市が舞台でない他の作品の主人公が2人程参戦。こっそりとデビュー作の主人公である十六夜京也の話も出てたけど。
残念ながら内1人の「死なずの醍醐」は、スポット参戦。出てきた意味が分からないぐらい。
もう1人の「八千草飛鳥」は快楽殺人鬼で神様を食べちゃったという、恐ろしいまで個性の持ち主。故に主役の座まで奪っちゃって、魔界都市ガイドシリーズというよりブルー・マン外伝。
実にひどゆき先生らしいノリノリの展開で楽しかった。


あとがきで、これらの他作品は終了してるから出した、と云ってるけど、1冊完結物の戦士シリーズは兎も角、ブルー・マンは未完なのだが......。