SEXY NIGHTS OF THE LIVING DEAD

ゾンビ’99 [DVD]


邦題は「ゾンビ'99」
ご丁寧にサブタイトルは「THE END OF CENTURY」となってるけど、20年も前の作品だし、内容とも関係なかったり。
ホラー映画に無意味な濡れ場は付き物。
この作品はそのいわゆるエロの割合が無駄に多いと聞いて、「ゾンビVSエマニエル」と謳っていたりするので、ホラーとエロ、主従を変えるとどうなるのかしらん?と、本来とは違うあらぬ方向への期待をしてたんだけど、だめだこりゃ。
それ以前の問題で、中身すかすか。
死霊の盆踊り」よりは中身あるんだけど、あそこまで吹っ飛んでないから、愉快じゃないのだ。なんとか踏ん張ろうと無駄な抵抗をしてるところがみっともないと云うか。


とある島を買ったおっさんが、金で雇った愛人と船乗りを連れ、島に乗り込んでリゾートホテル化の下見。ところがその島にはゾンビが住んでいたのだ、と。
約1時間半の内容で、6割ぐらいがおっぱいとモザイク。
肝心のゾンビは、ゾンビってより死霊の方が近い、のんびり歩く普通の人。
どちらにも突き抜けてなくて、かと云って笑いにもならず、なんだか観てて苛々する仕様。
「なんかよく分からんけど凄いものを観た!」という満足感はあったけど。


この作品と同じシチュ、キャストで(恐らく同時進行で)作った「Porno Holocaust」なる作品があるそうな。そっちはゾンビも出る、タイトルどおりなハードコアポルノらしい。
まあ「放課後恋愛クラブ 恋のエチュード」と「放課後マニア倶楽部 濃いの欲しいの」みたいなもんだろう。
むしろこっちを観た方が面白かったんじゃないだろうか。