死霊の盆踊り

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]


原題「Orgy Of The Dead」
大抵の邦題は、殆ど本編を表していない釣りのようなのばかりだけど、これはまさにそのもの。


ストーリーテラーのおっさんが、「今から話す物語は恐ろしい」とか云うんですが、ちらちら下見てます。カンニングです。おいおい。
場面は変わって、真昼の砂道を走る車を上方からのカメラ。
カメラが切り替わり、車内のカップルを映し出します。
「夜に墓場に行くなんて怖いわ」
確かに。何故か車内は真っ暗。夜です。
再び走る車を外から映すアングルに変わります。やっぱり昼です。死霊の仕業でしょうか。


あとは延々トップレスのねーちゃん達が一人ずつ踊るだけです。
時間にすると1時間20分ぐらい。
その一人一人のダンスが長い事。死霊の仕業に違いありません。
やっと終わった、と思ったら、また次のねーちゃんが出てきて踊ります。しかも皆やる気がありません。
なるほど、おっさんの云う「恐ろしい」の意味が分かりました。


こんな面白い映画が40年も前に公開されていたとは。
いや、観て良かった。
エド・ウッド万歳。