SUGARCULT / A Hard Day's Night

ハード・デイズ・ナイト

嗚呼、エイベ糞に金払っちゃったよ。
なんたる汚点。CCCDじゃないからまだマシだが。
しかし汚れてもやむなし、と思う出来なのだ。


名前知らんけど、なんか車のCMに使われてる曲の、多分日本オリジナルのシングル。
ビートルズのカヴァー。元々良い曲なんだけど、本家が古臭い音で聴き辛いだけに、こちらの方が耳障りも良くて素敵。
B面は、名曲「Memory」のアコースティック版。これは本国盤の「Memory」シングルB面にあったもの。このバージョンを聴いてSugarcultを好きになったのだ。
あとはこれまた名曲「Stuck in America」のライブ版とか。
ライブ版の方は、余韻無くぶつりと曲が切られるのであんまり良くない。


因みにSugarcultのアルバムは国内盤で2枚出てますが、どちらもCCCDなのであなたの大切なコンポがぶっ壊れます。