THE GRUDGE

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]


流石に5作も観ると完全に飽きるなあ。主役陣を外人にしただけの焼き直しだったし。
日本版と違って、時間軸を分かり易くしてあるので観易い。でも元々話なんて、ドリフ好きの母子が色んな人をストーカー気味に驚かせちゃおう、ってだけだしなあ。
今回は外人さんが片言の日本語を使って一層笑わせようとする、ガキ使仕様。


ここが外人さん用かと思ったのが、終盤、階段を下りてきた伽椰子に襲われるシーン。
火を付けて全てをリセットしようとするのはお家芸なのだろうか。爆破もだけど。
ボヤで消火されてて笑った。
日本は家と家との間隔が狭いですからな。