COLLATERAL

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


この頃嗜好が極端になってきて、主人公が超人だとか変な生き物が出るだとかが無いと駄目な中、これはそういうのじゃないがなかなか楽しめた。


タクシー運転手(ヘタレ)と殺し屋(ナイスガイ)の冒険。
どうしても自分の視点が悪役になりがちなので、ヘタレの頑張りが鬱陶しいのが難点だが、結構お洒落な表現で面白い。「おお、渋いね」と思えるシーンでAUDIOSLAVEの「Shadow of the Sun」が流れてしんみりしたり。
ヘタレが殺し屋を嫌いながらも、その言動に影響を受けて逞しくなっていくのは面白いが、ヘタレがヘタレであるが故のヘタレがわざとらしい。これが狙ってなのかどうかで、また評価が変わりそうだけど。