ブレンパワード

ブレンパワード Vol.1 [DVD] ブレンパワード Vol.2 [DVD] ブレンパワード Vol.3 [DVD] ブレンパワード Vol.4 [DVD] ブレンパワード Vol.5 [DVD] ブレンパワード Vol.6 [DVD] ブレンパワード Vol.7 [DVD]
前回一気に観ようとして挫折。
今度は成功。


ロボット物ってよりは普通にファンタジーか。ダンバイン系。
前半はそこまで面白くないが、後半(ネリーブレンが出てくる辺りから)の面白さは異常。
アニメに鍼灸師が出てくるのって珍しいんじゃなかろうか。まあチャクラシールドとかピラミッドパワーとか、ちょっとオカルト入った話だけど。
全裸の女性キャラ達が舞うOP。それが全てを表してるのか、魅力的なキャラは女性ばかり。前半が微妙な理由のひとつに、登場人物の多くが困った性格ってのもあるぐらい。でも主題歌は最高だ。ちゅか全般的に音楽が良い塩梅。
永野護デザインのメカはいまいち。ネリーブレンとパイロットスーツは素敵だったけど。
作画が不安定で、初めのうちは紙芝居になったり、コマ送りになったり、時々別人みたいな顔で混乱。後半に行くほどまともになる。しかし、いのまた絵を表現出来てたのは最終話ぐらいだなあ。
その最終話は終わり方としてはどうかなあ。