THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2


地球を襲う宇宙人どもを倒すフリをして、実は共謀して街を破壊するゲーム。


1は未プレイ。
素早くクリアして素早く飽きて素早く貸してしまったので、その辺の勢いは2000円レベルだったのかな?と思わなくもないが、それにしても2000円でこの内容とは恐ろしい。
中盤以降、何度かクリアした面を再プレイして体力上げと武器増やししておかないと結構キツイし、ステージ数が多くて単調になってくが、そんな事よりも全編通して漂う絶望感が好きだ。
敵の巨大生物がわらわら、立ち向かうのは(画面内では)自分一人、「もう人類あんまし残ってないよ」なんて通信が。
巨大生物の多くは虫。触覚や足がわきわきしてるのはゲームながら寒気がする。
怪獣と戦えるのが一番楽しかった。