FINAL FANTASYⅦ ADVEND CHILDREN

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]


結構前に出た映画版のFFは観た事が無いから、それと比べる事は出来ないけど、なかなか面白かった。
ただしFF7をクリアした人専用。殆ど説明が無いから、新規の人は雰囲気しか味わえないかも。
話としては、ドラゴンボール聖闘士星矢の劇場版を足したような東映まんがまつり。もう少し面白く出来なかったのかなーと思う。
最後近くまではまあそれでもだが、それで終わればいいのに要らんシーンを足したり、エンドクレジットに作品と合わない、えらく古臭い歌が流れたり、何故台無しにするのか的なものを感じる。
声優なのか分からんけど、メインの人達の声が下手糞含むのもちょっと。ギレンとか野原ひろしとか居るから余計下手さが目立つ。


その割に面白く感じたのは、よく動くCGとそれによるバトルシーンの痛快さ。
どうしても実写と比べちゃって、そうするとどうしても「重さ」が足りなくて人形劇に見えちゃうけど、今の技術を考えるとなかなかのものかなと。いや技術レベルなんて知らんけど。個人的にはCGなのに髪の毛がわさわさ動くと感動するのです。
ぬるりとしたバイクからクラウドの剣が色々生えてくるのも素敵。
BGMがFF7のREMIXみたいなもの良いね。


定価分の価値は流石に無いと思うが(もし何らかのゲームだったらボリューム的にもこんなもんか)、一回り小さいお値段なら一度手にとってみても良いんじゃないかと思う作品でした。
FFファン限定だけどね。



あ、ごめんやっぱなし。
ユフィのヘソを拝めるんだから、3倍は出しても良い作品でしたに訂正して下さい。