第3次スーパーロボット大戦α

こんな長いゲーム、一気にやらないと第2次みたく、途中でやる気失くしますからね。


38話までやった。
バラン・ドバンなんて素晴らしきおっさんが出てくると、益々魔装機神が出てこないのが惜しまれる。絶対ラ・ギアス出身だって。機体も含めて。テーマソングは必聴。


悩み抜いて時間を掛けてやっと小隊編成が終わったと思ったら、すぐにイベントで抜けて崩れるのは相変わらず。自動編成も糞だし、と思ったが、小隊登録して呼び出せば、かなりの時間を省ける事に今更気付いたり。当然ルート選択でバラバラになった場合はどうしようもないが、MSならMS同士とかにしとけば、意外と分かれる事なく上手くいく。


クォヴレーの後継機は強すぎ。他の主人公機を知らないけど、多分一番。魂覚えれば更に鬼。デフォの誕生日だと覚醒も覚えて、更にはSP回復持ちだから、突撃して大暴れ可。話的にも強さ的にもゼオラ的にも、他の主人公を使う気が失せる。
でもデザインはまたしても微妙だ。