2 FAST 2 FURIOUS

ワイルド・スピード × 2 [DVD]
邦題ワイルド・スピードX2って、全然違うじゃん。


誰だったか覚えてないけど、誰か車好きが車に興味無くても面白いよと云った気がするので観てみた。
うん、面白い。
最高!とも云えないが、安心感のある面白さ。
カーチェイスアクションと云うのか、単純明快で派手なの好き。
しかも日本車なので親しみやす.....あんな改造車に親しみも何もあるか。ハンドルのボタンを押すと、ニトロでジェットエンジン大加速だよ。
日本でもアレな人の間で流行りな改造車だが、実際に見掛けると、そのままどこまでも走って海に落ちて消えてしまえと思う。ところが舞台がご陽気馬鹿の国アメリカで、しかも創作となればそんな問題ではないので楽しく観れるのだろう。無駄にセクシー姉ちゃん達が出てくるのもポイント。


良く分からないが、シフトアップの仕方とかアクセルとクラッチのタイミングとかハンドル捌きとか、そういった所が良くアップになるので、車好きには溜まらないのかも。
しかし話の大半にエンジン音。こういう映画こそ、劇場の大音量で観るべきかもしれん。五月蝿いだろうから観ないけど。