銀河英雄伝説外伝 白銀の谷・叛乱者・決闘者・奪還者

銀河英雄伝説外伝 白銀の谷 [DVD] 銀河英雄伝説外伝 叛乱者 [DVD] 銀河英雄伝説外伝 決闘者 [DVD] 銀河英雄伝説外伝 奪還者 [DVD]


どれもノベルス版には収録されてない話なので、結構新鮮に観れた。
しかし所詮は外伝と云うか、本編の魅力には程遠い。ヤン・ウェンリー出ないし。リッテンハイム公は出るけど。ベーネミュンデ公爵夫人も出るけど。
順番をバラバラに観てしまったのが失敗だが、ラインハルトの出世話。幼年学校を卒業して、装甲車のパイロットから巡航艦の艦長まで、凄い勢いだ。
ふと違和感を感じるのは、ラインハルトは努力家で負けず嫌いで復讐心で、故にどんどん実力を付けてくのが分かるんだが、キルヒアイスは「話の都合」という理由だけで強いところ。
ワーレンやルッツがちょい役で出てくるところは、心ならずとも心躍るものがあるね。