日本テレコムのサービスセンターに電話したんですよ。
簡潔に云えば、契約前の話と違うからキャンセルって用件です。
向こうが出た瞬間から、何だか棒読みの変な態度で不愉快だったのです。
で、こっちが用件を伝えてる最中なのに、間に入って喋ろうとしてくる。「何だこのアマ」と思いながらも向こうの話を聞こうと黙ると向こうも黙る。
これを何度か繰り返されて、流石にウザイので「あんたねぇ...」と云った所、「あ、ごめんなさい。お好きなだけお話下さい」との素敵なお返事。


仕事終わった後でぐったりだったのと、ここでキャンセルしとかないと勝手に話が進む恐れがあったので、ぐっと我慢しつつ、キレないようにやる気なしモードのスイッチを入れて対応。
マニュアル以下の棒読み VS やる気なしの棒読みの対決は引き分けに終わりましたとさ。いや、こっちが釣られそうになった分、負けかも。
今日来た佐川急便も非常に舐めた態度だったし(こっちはお返ししますた)、最近こんなの多くないですか。
最低限で良いから、仕事の意味を知ろうよ。