スーパーロボット大戦GC

スーパーロボット大戦GC
アプサラスⅡゲットまでクリア。
難易度温過ぎ。


今のところ1年戦争がベースで、話は面白い。
しかしながら、やっぱり戦闘シーンが、なぁ。
ポリゴン駄目、絶対。
今回は、頭部や腕を狙い撃ち出来て、破壊すると命中率が下がったり武器が使えなくなったりする。破壊された状態を表現する為のポリゴンだと思ってたら、全然関係無いと云う。壊してもそのままだよ?


捕獲システムは、マニア心を満足させる為だけで実用的ではない。Gジェネのパクリだし。それでもモビルスーツ収集はそれなりに楽しんでる状態。しかしこれも欲しい機体は捕獲不可だったりして苛々。全部取れないなら最初からやるなよー。


読み込み、セーブ・ロードは微妙に遅い。
多用するソフトリセット、クイックロードが不便なボタン配置。
マップは無意味な3Dではなく、昔みたいな将棋盤状態で見やすい。


やはりPS並のモーションとしか思えない戦闘シーンの糞さがネックか。