特撮 / ライブ盤


収録曲

  1. オム・ライズ
  2. ロードムービー
  3. エレファント
  4. 友よ
  5. 湘南チェーンソー
  6. シーサイド美術館
  7. 花火
  8. アングラ・ピープル・サマー・ホリディ

プラス「オム・ライズ」「アングラ・ピープル・サマー・ホリディ」のPVと、メンバーへのインタビュー。


ライヴ自体のノリは悪くはない。良いとも云えないが。オーケンが老いでひーひー云ってる以外は、いつもどおり歌詞も間違えるし(他人のパートまで歌ったり)、MCも相変わらず。
ただ、音が最悪。
公式サイトには、

ライブ収録は加工なしの会場生音収録(LIVE同様の雰囲気をお楽しみ下さい。)

なんて事が書いてあるが、いやいや。
人、これを手抜きと云う。
音を拾い切れてないみたい。全体的に酷いが、特にボーカルの音割れが酷い。「花火」なんてわんわん音が唸って、とんでもない事に。一体どんなヘボマイクを使ったんだろうか。
映像より音優先だろう。


ライヴに関してもだが、PVもお金無いねぇ。ゴスロリ役の娘の笑顔は素敵だったけど。
インタビューはあれだ。このアングラ集団の中に居ると、有松が一人浮いてるっぽい。喋りとか今風の兄ちゃん、って感じー。


余程のファンじゃない限り、買わなくて良い作品かと。